2023年02月06日
3年ぶり、宮崎神宮で節分祭│宮崎県
立春を前にした3日、宮崎神宮では「節分祭」があり、3年ぶりに豆まきが行われた。午後4時過ぎ、神事を済ませた神職や総代約20人が特設舞台から「福は内、鬼は外」と声を上げながら、勢いよく豆をまいた。「招福」「除厄」と書かれた升に用意された落花生は約30キロ。訪れた約300人の参拝客は、投げられた豆を直接つかむなどして集め、5分ほどで終わった。

https://digital.asahi.com/articles/ASR2371N7R23TNAB004.html
- 宮崎神宮(宮崎県宮崎市神宮2-4-1)
- ラクダホテル神宮(宮崎県宮崎市神宮東3-6-2)
- 宮崎第一ホテル(宮崎県宮崎市橘通東5-4-14)
- ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート(宮崎県宮崎市下原町247-18)
- ホテルJALシティ宮崎(宮崎県宮崎市橘通西4-2-30)
pahoo at 12:20│Comments(0)│
│宮崎県